U氏の誹謗中傷、粘着行為、因縁をつける行為、迷惑行為等についての勧告ブログ

トップページ

このサイトは、Pixiv・Twitterなどで二次創作活動をするU氏(HN『松矢マチ』『マチロット』『01』等、頻繁に名前を変えているため、彼女の本名よりイニシャルで当サイトでは統一します)の誹謗中傷、粘着行為、因縁をつける行為、その他迷惑行為等についての実被害の報告および勧告を行うサイトです。


【U氏】
Twitterアカウント:https://twitter.com/pi_changohan

『松矢マチ』『マチロット』『ほんちま』『01(‘ω’)(`L´└)』『00001』『☆』『*』名義
(ID推移 @matsuya_p58 → @dbp58love → @pihan01 → @piccogoha→@pi_changohan)

【Pixivアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=493802
『松矢マチ』『のうえちよ』『☆』名義


U氏は現在、把握されているだけで7件のトラブルを起しています。
(あくまで把握されているものであり、それ以上の件数が発生していると思われます)
U氏と関わりあいを持つと、最初期は穏便な交友が為されますが、
その中でいつの間にか被害が発生します。

主な被害内容は
 ・『執拗な暴言』
 ・『執拗なジャンル撤退勧告』
 ・『SNS、ネットワーク上でのつきまとい』
 ・『迷惑メール・迷惑メッセージの送付』

などです。
主な嫌がらせの場はTwitter、pixiv、ブログです。

被害内容、手口は多岐に亘り、不明瞭で、明言しにくく、現在まで全容は明るみになっていません。
ネット上以外の実害もない為、被害に遭っても泣き寝入りとなってしまうケースが非常に多く、実際にジャンル撤退を余儀なくされた方もおられます。
また、特定の界隈では既に危険視されていたとして、『この人物には気をつけたほうが良い』という忠告を受けたという方もいらっしゃる事から、当ブログで掲載していない被害も過去に発生していたものを思われます。
さほど深い関わりが無くとも、被害に遭うようです。

今現在も、被害者が発生しております。
お心当たりの方は、ちいさな事でも結構です、是非被害報告をお寄せ下さい。
(数件、「彼女かもしれない」といった被害もご報告いただいていますが確信のあるものでないものは掲載していません)
掲載についてはご相談させていただきます。

なおこのブログは、その他のU氏糾弾サイト、Twitter等SNSアカウントとは無関係です。
また、当サイトで掲載している参考画像はモザイク以外の加工を一切しておりません(5/17追記)



最後に、このブログの公開に踏み切った経緯です。
ご協力いただいた被害者の方が過去、以下に引用する、かなり強めの勧告を行っております。

以下引用
『・サブアカウントでの違反行為、迷惑行為および誹謗中傷を直ちに止め、(嫌がらせ行為を行っているサブの)アカウントを即削除すること
・他者を誹謗中傷する同様の行為を繰り返さないこと

これらの要望を無視される場合は、経緯と事情を全て公開します。』

(一部略、詳細は被害者A(かつB) による被害報告を参照)

上記の条項に反したものとして当ブログを公開しております。
ご了承ください。(5/17追記)
スポンサーサイト
  1. 2020/01/01(水) 21:21:33|
  2. 総合案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | U氏による嫌がらせの傾向>>

コメント

Re: タイトルなし

(理由等略)
> IPアドレス等の情報があれば教えていただきたいです。
個人情報にもあたる可能性がある事も踏まえて開示や拡散することはありません。
従いまして、メールでの閉鎖的手段を用いたとしても、実害ない限りお教えすることはありません。
ただし、現在のIPアドレスが変わっている可能性もありますが
過去に使用していたIPアドレス等についてはこちらで把握し保存はしております。


> また再びこの情報を拡散するご予定はありませんでしょうか?
U氏が現在、大きく動いているわけでも無い為、積極的に拡散する事はありません。
ただし、過去このようなことがあったよ、といった参考としてこのサイトをご活用いただければと考えております。


以上2点に関して、U氏にまた何らかの嫌がらせ行為などの被害報告がありましたらばご報告いただければ
なるべく対応し、検証や掲載等いたしますので、何かありましたらよろしくお願いいたします。
  1. 2016/03/07(月) 13:39:25 |
  2. URL |
  3. 中の人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://19770406.blog.fc2.com/tb.php/5-d91701c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)